Subscribe: ディーズガーデンのデザイン・開発スタッフ
http://www.deasgarden.jp/deas-blog/design-development/index.rdf
Preview: ディーズガーデンのデザイン・開発スタッフ

ディーズガーデンのデザイン・開発スタッフ





Published: 2013-07-16T16:17:37+09:00

 



酒見英裕さん happy birthday!

2013-07-16T16:17:37+09:00

酒見英裕さんお誕生日おめでとうございます。happy birthday!!
本日7月24日は酒見さんの「happy birthday」です。

(image)
酒見さんのバースデーケーキの写真(happy birthday)

酒見英裕さん、素敵な1年になりますようにお祈り申し上げます。

遠方佐賀県より京都までお越し下さいまして、ありがとうございます。
本日のホームページ研修会はお役にた立ちましたでしょうか。
少しでも、酒見さんのお役に立てることができましたら嬉しく思います。

これからも、ディーズガーデンをよろしくお願い致します。




仙台のモデルハウス~エクステリアフェア~ミズノ本社

2007-06-24T16:36:05+09:00

みなさんこんにちは、永島です。 先日は仙台まで飛んできました。伊丹空港から仙台空港までは飛行時間は1時間10分ほどで、あっという間につきました。伊丹空港の屋上には、きれいな紫陽花があり、ついワンショット。 その日の大阪は曇り空。仙台は梅雨入りでしっとりとした雨が降っていました。 しかし、飛行中の空の上は快晴で、幸運にもすぐ近くに富士山が見えるではありませんか。。。 それも富士山のところだけ、雲がなくスッポリ麓まで見えています。 めったに乗らない飛行機に乗って、こんな絶景が見れるのは本当にラッキーです。 ファンタジック!! 仙台空港の近くにある、住宅展示場に行ってきました。 この写真の建物、デザインもいいけど、それより凄いのがC値0.32という高気密高断熱の高性能住宅なんです。話を聞くと、日本ではNO.1を誇る性能住宅だそうです。宮城県のような寒いところでも、部屋の中は省エネルギーでどの部屋もポッカポカ。羨ましいですね。 2×6工法で、無垢フローリングを使った落ち着いたデザイン。それでなんと坪単価52万円~60万円で実際に建てられているというからびっくり。残念ながら、東北のみの施工となるそうで、京都で建てるわけにはいかないそうです。私もこんなマイホームが欲しくなりました。 翌朝、仙台空港を出て、伊丹空港へ。そして、その足でインテック大阪で開催の関西エクステリアフェアを見学。そのあと、インテック大阪の近くにあるスポーツ用品でお馴染みのミズノの本社に立ち寄りました。 実は、ミズノ本社ビルを建築した際に、1Fホールに大モニュメントを傳來工房がデザイン施工しました。それが、この写真です。 本体十数メートルにもなるこのモニュメントはアルミ鋳物で作りました。三角形の中には、遠赤外線を多量に放出する人造クウォーツと光ファイバーを組み込み美しくライティングされる仕組みになっています。下の円盤部分にはスポーツする人形のレリーフなどがデザインされています。 ミズノ本社には、スポーツ用品の歴史が展示されています。 この写真はその1つ、大正時代に使われていた野球グローブです。 昔の映画で見たような懐かしい形のグローブですね。 大阪南港方面に来られるようでしたら、誰でも自由に見学できますので、是非寄り道してみてください。 [...]