Subscribe: 彼女の嘘とチョコレイト。
http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/wavelet-73/rss20.xml
Added By: Feedage Forager Feedage Grade B rated
Language: Japanese
Tags:
g。 ml。  g。  ml。 g。  ml。  slimline      マイルド  ・pa 。・      。・ ゞ  。・   ̄ g。   ̄  ̄   
Rate this Feed
Rate this feedRate this feedRate this feedRate this feedRate this feed
Rate this feed 1 starRate this feed 2 starRate this feed 3 starRate this feed 4 starRate this feed 5 star

Comments (0)

Feed Details and Statistics Feed Statistics
Preview: 彼女の嘘とチョコレイト。

温室栽愛。



32歳ちいさなおんなの、ちいさな人生の切れ端。主婦として母親として、じわじわ生きてます。生きるのに安全でも適切でもありません けれども。



 



サイナス・リンスキッズ。

Tue, 27 Mar 2018 17:51:01 +0900

あったかくて春まっさかりな日和、とても気持ち良い最近ですが。
一方で、花粉症っ子のわたしとしては、ツライ時期でもあります・汗。
我が家のティッシュの消費量が、ものすごいことになっております・笑。
 
そして、花粉症ではないものの、ティッシュを順調に(?)使いまくっているのが長男。
耳鼻科検診によると、どうやら鼻炎らしくって。
なかなかスッキリしない鼻、どうにかしてあげたいなあ と思うばかり。
そんな長男にベストタイミングで届いたものが、サイナスリンス キッズ
(ニールメッド・ファーマスーティカルズ株式会社様のモニターに参加しました◎)
 
 
これ、“鼻うがい”のアイテムなんです。 鼻うがいって、したことありますか?!
 
うがいと言ったら、それこそ“喉うがい”しかしたことなかったんだけれど
喉うがいって日本独自の習慣で、喉の一部しか洗浄できていないんだって。
それに比べて、鼻うがいって海外ではもはや主流のうがい方法とのこと!
鼻うがいによって、鼻腔内のゴミや花粉などをスッキリ洗浄できるそうです♡
そんな、こども向けの鼻うがいアイテムが、まさにこれ。
 
 
子供用洗浄ボトルと、生理食塩水のもとが30包セットになっていました。
 
ボトルに120mlのぬるま湯(体温くらい)を入れて、生理食塩水のもとを入れて
軽く振ってまぜたら出来上がり◎
ボトルの上蓋部分に穴があいているので、そのまま鼻にあてる形になります。
 
 
はじめてのものにビビリやすい長男、果たして上手く使えるか? と心配でしたが
子どもひとりでも使いやすい設計なのが、もう既にお気に入りポイント!
ただボトルを軽く押すだけで、上部分からぴゅーっと液体が出てくれます◎
自分の手で握っているわけだから、調節しやすいし安心。
 
 
早速使ってみた長男、感想を聞くよりも前に「これ、いい!」と大興奮・笑。
全然つーんとしないし、刺激とかもなくて。
ただぬるいお水が鼻の中に入ってきて、洗い流してくれる感じだそうで。
最後にティッシュで鼻を軽くかんだら、ものすごくスッキリしたそうです♪
「これ、毎日やっていい?」と自ら聞いて来ました・笑。
 
自分ではケアしにくい部分を、こうやって手軽にケアできるのって助かるし
それがましてや子どものことになると、なおさら◎
すっかり気に入ったらしいし、これからも愛用してもらおうと思います(。・ ω<)ゞ

(image)




三幸の柿の種。

Sun, 25 Mar 2018 20:26:17 +0900

わたしは知る人ぞ知る、甘いものだいすきオンナなんです(特にチョコレイト)。
おやつの時間とか、頭を使う作業のときの糖分補給とか・笑。
けれど、最近地味にハマっているのが柿の種!
きっかけとなったのが、モニターとして食べてみた三幸の柿の種なんです♡
(「三幸製菓の柿の種100人に食べ比べてもらいました。」企画に参加しています。)
 
 
数ある柿の種の中でも、三幸の柿の種って名前はよく聞くから知っていたけれど
食べたのは多分はじめて(もしくは超久しぶり)。
せっかくだし、いつも食べている柿の種と食べ比べをしてみました。
(↓左が三幸の柿の種、右がいつも食べている柿の種です。)
 
 
今まで意識していなかったから、果たして違いってわかるのか・・・? と思ったけれど、
それぞれ食べてみてすぐに、味や食感などの違いがわかりました! びっくり。
 
まず、味の点。 三幸の柿の種の方が、わたしの好みの辛さ&味でした!
というのもわたし、辛いものってあまり得意ではないんです。
もちろん、適度に辛いものが食べたくなることはあるけれど、辛“すぎる”とダメ。
三幸の柿の種、わたしの予想していた“ピリ辛”な味とは大幅に違いました(驚)。
醤油だれにかつおの風味を加えているらしく、その説明を聞いて納得。
ほどよく辛さがありつつも、刺激的な辛さじゃなく、コクがあってまろやかなの。
「香ばしい」と表現するのが、わたし的にはいちばんピンと来るかも。
 
あとは食感。 三幸の柿の種の方が食べごたえがある感じがしたんです。
何故だろう? と思ったら、こちらの方が形が不揃いなんですよね(!)
だから、バクバクボリボリ食べていると、食感が楽しめます◎ 満足度が増します。
 
 
辛いものが苦手なひとでも、これは本当に美味しく食べられると思う!
身をもって、自信たっぷりにオススメできます♡
気分もスッキリするし、食べていると元気になれる気がする。
わたしは、炭酸水と一緒に食べるのがお気に入りです・笑。
気分転換になるし、元気が出るし、家事がちょっとはかどります♡
 

柿の種特設ページはこちら

(image)




紅コスメ。

Tue, 20 Mar 2018 20:07:20 +0900

月末ってお仕事とかもバタバタするし、おまけに3月となれば年度末。
私生活においても、新年度からガラリと変わることもあるし、何かとバタバタ。
あまり杞憂しても仕方ないし、ただその日その日をたんたんとこなそうと思っていますが
やっぱり疲れとプチストレスは半端ないです・苦笑。
 
エステとか岩盤浴(←昔はよく行ってたのに!笑)でゆっくりリラックスしたいけれど、
そういう時間もなかなかとれないので、わたしのリラックスタイムのひとつがスキンケア。
最近のお気に入りはこの子たち。 Medi Aroma 紅コスメ
(株式会社 紅 様のモニターに参加しております♪)
 
 
“忙しい今の時代、なかなかリラックスできる時間が少ない中、
 毎日のスキンケアの時間をリラックスタイムにしてほしい” という想いで作られてるの。
このコンセプトがまずうれしいし、すき♡
 
アロマとか良い香りだし、落ち着くけれど、日常生活に取り込む余裕がなくて。
でも、スキンケアでアロマが取り入れられていたら、それって手軽で身近!
そんな、天然由来100%のアロマオイルを使用した、メディアロマシリーズなんです。
 
まずは洗顔クリーム(洗顔料)15g。
 
 
泡立ちも良いし、使用感を言葉で表すなら「なめらか」という感じ♪
乾燥肌なんで、洗い上がりにつっぱらないのは助かる◎
 
そして、スキンローション(化粧水)30mL。
 
 
少しとろみがあって、お肌にしっかり潤いを与えてくれる感じがします。
 
最後に欠かせない、保湿クリーム(クリーム)10g。
 
 
ベタベタせずに馴染んでくれるのが、使用感good。
あまり重いテクスチャーのものだと、夏とか少し鬱陶しいものね。
 
ゼラニウムやレモングラスなど、天然のエッセンシャルオイルを使っているだけあって
とにかくアロマの香りがすごく良いのが、使っていてしあわせ気分になります。
癒されるし、お肌の調子も良いし、まさに一石二鳥以上のスキンケア。
アロマや精油に着目していたけれど、コラーゲンやヒアルロン酸・プラセンタだとか
美容成分も沢山配合されているだけあります (´・ω・`)
 
どんなに疲れても、お風呂上がりにしっかりとスキンケアして 癒されると
「よし、明日もガンバロー!」とリセットできる気がします♡

(image)




DHC マイルド UV プロテクション。

Mon, 19 Mar 2018 20:14:18 +0900

もうすぐ4月、新年度ですね! 早いー早いーーー。
今年は我が家、長男が小学校入学という新たなステージに突入することもあって、
親のわたしは3月はもうずーっと、ソワソワしております・苦笑。
でも、ようやくあたたかい日も増えて、すっかり気分が春になったことだし、しあわせ。
息子達も春休みだし、お天気の良い日は外で一緒に遊んだりしています。
 
わたしが仕事から帰宅後が主なので、午後のおひさまがとてもよく出ている時間。
そうなると、少し気になるのが紫外線・日焼け。 夏でなくとも、紫外線って強いしね。
それに、特に次男はお肌がもともと弱いので、しっかりケアしてあげなくては。
そんな我が家の現在の愛用日焼け止めは、DHC マイルド UV プロテクション♡
 
 
オトナと子どもが一緒に使えるものって、すごく安心するし、便利で助かるもの。
これは、紫外線吸収剤をカプセルで包み込んでくれていて、お肌にやさしい低刺激処方!
それなのに、SPF30・PA+++ だから、日常での紫外線対策もバッチリ◎
 
あと、ポンプ式なのが楽ちん♪ プッシュするだけで安定した量が取り出せるし、
これだと長男あたりは、自分で塗ることもできるから 親も手間が省ける・笑。
そして、何気にかわいいボトルデザインがお気に入り♡
↓サングラス姿の白くまくんのイラストに、何とも癒される・笑。
 
 
日焼け止めにおいて、わたしのいちばんの重要ポイントが塗り心地なんです。
ベタベタしたり、重いテクスチャーのものって、苦手。
だけどこれは、ミルクのようにするーっと伸びるし、軽い!
ベタつきや白浮きがないから、子ども達も嫌がらないし、しっかり塗らせてくれます◎
 
 
日焼け止め=紫外線対策 というのはもう当たり前だけれど、この商品のすごいのは
PM2.5などの大気汚染からもお肌を守ってくれるというところ!
(気になる環境ストレスからプロテクトする植物由来成分配合なんです◎)
 
外で思いっきり遊んだ日とか、次男がお肌を痒がることが多いんだけど
最近公園で長時間遊んだ日、これをしっかり塗ってあげてからだったおかげか
日中とか痒そうにする様子がほとんどなくて、こちらも嬉しかったです。
 
これから春夏と、引き続きしっかりケアしていきたいと思います (。・ ω<)ゞ
 

DHCマイルドUVプロテクション 公式ホームページはこちら

DHC様のプロモーションに参加中

(image)




ママサポートイズミ。

Sat, 17 Feb 2018 06:34:03 +0900

相変わらずの、超不定期更新ですが・汗。
年度末で何かと忙しいこともあったり、長男の入学準備で地味に忙しかったり。
あとは、最近はちょっとわたしが後厄らしいアクシデントを起こしてしまったりして、
もーーー「疲れるー! 神様助けてー!」な日々を送っていました・苦笑。
(やーーっと、今週になって少し一難去ってくれた感があります◎)
 
どんなに忙しくても心身がやばくても、主婦であり母ですから 休めるはずもなく。
少しでもわたしをサポートしてくれるものがあれば・・・と、少し前からはじめていたのが
ママサポートイズミというサプリメント♡
(株式会社Emiwo様のモニターに参加させていただいております。)
 
 
妊娠中や産後の女性、育児疲れのひと(わたし?笑)などにおすすめのサプリで、
そんな女性が摂りたい成分が濃縮された、国産麹ベースのサプリなんです。
ビタミン・アミノ酸・ミネラル・オリゴ糖・食物繊維・GABA など、
名前を聞いただけでも魅力的な成分がたーっぷり含まれているんです◎
 
 
小さめで飲みやすい粒が、お気に入り。
これを1日4粒目安で、お水などで飲めばOK。 わたしは朝に飲むことが多いです。
 
 
酵素って、名前はよく聞くけれど、そのクオリティとか状態ってどうなの? と思っていたけど
このサプリの酵素は独自の製法で非加熱処理をしてくれているので、
活性した状態のままの酵素を摂ることができるんだって! 優秀かつ頼もしい。
 
しばらく飲み続けてみての感想としては、もちろんサプリだから劇的な何かではないけれど
朝目覚めた時のカラダの調子が良くなった気がします。 疲れがとれているというか。
妊娠中の方だと、肌荒れ対策とか、体重管理時の栄養補強にも良いみたいだし、
産後の方だと、それこそストレスとか、母乳や産後ダイエットの悩みの味方にもなりそう◎
 
飲み続けていると、それだけで頑張れる気がするし(カラダに良いものを取り入れているし)
名前の通り“ママサポート”してくれる、心強い味方のように思えます♡

(image)




ラクトフェリンプラス。

Sun, 28 Jan 2018 10:03:39 +0900

年が明けてから、さーーてまた1年 心機一転頑張るぞーーー! と思っていたものの、
早速今月半ばくらいに店長が大きく体調を崩して、お店が少しバタバタして。
乗り切ったと思ったら、最近はわたしが割と低空飛行(寒すぎる気温のせい?)。
何となく疲れやすかったり、頭痛がよく起きたり、うっすら風邪引きやすかったり。
小さなお店なので、それぞれが体調管理頑張らないと お店に響いちゃうし、
ただでさえ寒い冬。 ホントに、もっと元気なカラダになりたいーーー と思う日々。
 
もう若くもないのでね・・・苦笑。  手軽にできるケアをどんどんやっていきたいところ。
最近取り入れてみたのは、TVでも話題らしいラクトフェリンプラスというサプリメント♡
(森永乳業株式会社様のモニターに参加させていただきました♪)
 
 
年齢を重ねるごとに、どうしたってカラダの“抵抗力”って落ちてしまうもの。
そこでこのサプリが、オススメなんですって。
 
 
このサプリで補えるものは、主にどんなものかというと
・外敵から守る「ラクトフェリン」
・生きて腸まで届く「ビフィズス菌BB536」
・ビフィズス菌を増やす「ミルクオリゴ糖」 と、たっぷり!
 
ど素人のわたしのイメージで、こういう良い菌って乳製品に多そうなイメージがあったけど
わたしは長男にこそ乳製品はしっかり摂取させているものの(次男はアレルギーで×)、
わたし自身はそこまで意識的に食生活に取り入れられていなかったから、
こういうサプリメントで補えるのは本当に助かる!
 
 
サプリって、お水で飲んで・・・というのが意外と面倒だったりするけれど(わたしだけ?笑)
これは美味しく続けられるのが、わたしのお気に入りポイント♡
ころんとした可愛い三角系のサプリですが、水で流し込むとかじゃなくて
そのまま噛んだり舐めたりして食べられるんです◎ まるでお菓子感覚♪
ミルク風味で、甘くて美味しいんです (*^▽^*)
 
 
言わずと知れた有名企業の森永乳業さん、半世紀以上かけた研究の中で
ラクトフェリンが胃で分解されると「ラクトフェリシン」を作り出すと発見されたそう。
ラクトフェリシンって、ラクトフェリンの約400倍のパワーとのこと(!)
赤ちゃんの粉ミルクにも含まれているし、安心な成分なのに超強力。 すぎょい!
 
それに、ラクトフェリンとビフィズス菌は一緒になると、もっと強くなるそうで。
外的に対する抵抗力が高まるという研究結果も出ているんだそうです。
まさにjこのサプリで、どちらも一緒に摂れるーーー! 優秀!
 
こちらを美味しく食べて、約1週間(1日の摂取目安量は6粒)。
先週の不調に比べると、朝目覚めたときの体調が良くなった気がしています◎
今週の方が気温がものすごく低かったのに、それでも。 これはうれしい☆
もっと長期にわたって摂取したら、効果が実感できそうなので 続けていきたいなあ。

(image) (image) (image)




オルビスユー。

Wed, 24 Jan 2018 12:27:49 +0900

ここ連日のさっむーーーーい気温に、かなりカラダがやられております ( ̄_ ̄ i)
若かった頃は「オシャレは我慢だから♪」なんて、敢えて薄着でいたのに自分(!)
今月はじめに、またひとつ歳を重ねて33歳にもなりましたし、
あらゆるところで“30代の自分”というものを、実感しております・苦笑。
 
そして、それはお肌もそう。 年齢相応のケアをしてあげなくては、と。
エイジングケアに着目したスキンケアには、最近目がありません。
オルビス様のモニターに参加させていただいて、最近1週間使い続けてみたのが
オルビスユー のトライアルセット♡
 
 
オルビスといったら、言わずと知れた大人気ブランド&わたしも愛用経験があるけれど、
このオルビスユーは、一人ひとり違うお肌の弱点に集中的に働きかけてくれる
新しいエイジングケア理論のスキンケア・基礎化粧品シリーズなんです♪
30代がはじまってからの女性に、まさにぴったりのシリーズ!
 
HSP(ヒートショックプロテイン)が、お肌の透明感やハリ・うるおいなどの重要な美肌要素に
直接働きかけてくれる という優秀くん。
わたしもそうだけれど、乾燥やくすみなどに悩む年頃だと思うんだけれど、
そんなお肌に根本から対応してくれるというのは、とても心強いですね!
 
 
4つのアイテムがお試しサイズでセットになっています。
 
まずは洗顔。 ブライトニングジュレウォッシュ20g。
 
 
洗顔料って白いイメージが何となーーくあったんだけど、
これは見た目も瑞々しい、透明なジェル状のウォッシュです。
しっかりと汚れを落としてくれるのに、洗い上がりがつっぱらずに快適でした◎
 
お次は化粧水。 モイストアップローション20mL。
 
 
ほんのりとろみがありつつも、さらーっとしたテクスチャー。
これ、浸透が早くてびっくり。 あまりスキンケアに時間がかけられない日々なので、
これだとなじませるまでに時間がかからなくて、息子達とのお風呂上がりに大助かり!
 
こちらは、日中用保湿液。 デイメモリーモイスチャー8g。
 
 
保湿も日焼け止めも、これ1本でOKという優秀アイテム。
朝のスキンケアの仕上げには、これが欠かせなくなりそう!
少量でも伸びがよいので、これまた忙しい朝でも使いやすかったです◎
 
こちらは、ジェル状保湿液。 ナイトメモリーモイスチャー5g。
 
 
形状記憶性のあるジェルなんですっおはて! これをときほぐしてお肌に伸ばすと、
ジェルのハリ成分がお肌でぴんっとネットを作ってくれて、
そこからうるおい成分を放出してくれて、朝までお肌を守ってくれるとのこと。 優秀!
 
これらをライン使いしてみて、この1週間はお肌の調子がとても良かったです◎
何より、お気に入りポイントが その使用感(テクスチャーとか)。
頑張らなくても、自然とお肌にしみこんでいってくれるような感じがして。
伸びが良いとか、ぷるんとした触り心地だとか、そういうのが好印象でした♡
 
ホントに、オルビスって昔っから優秀アイテムが多いと思います。
お肌が弱っているときだとか、こういう風に新しいケアの入口に立っているときだとか、
本当に心強いブランドだなあと再実感。

(image)




PHILIPS GoPure Slimline 230。

Sun, 14 Jan 2018 10:03:23 +0900

お正月モードも終わり、すっかり通常営業の毎日に戻っております。
毎日とにかく寒いし、周りではインフルエンザとかチラホラ流行っているし、
来月以降はわたしには花粉症も迫っている・・・と、対策に厄介な季節です (ノ_・。)
 
毎日車移動が欠かせない地域に住んでいるので、車で過ごす時間も長いのだけれど
車内の空気もできる限り綺麗にできないものか? と前から考えていました。
そこで最近わたしの車に導入した、最強なお助けアイテムがこちら。
PHILIPS GoPure Slimline 230です!
(ルミレッズジャパン合同会社様に商品を頂きました♡ ありがとうございます♪)
 
 
車用の空気清浄機のようなものなんですが、これが性能ものすごく優秀!
約13分で社内の微細物質が半減するし、タバコやペットや食べ物のにおいだとか、
あとはホルムアルデビドを含む総揮発性有機化合物も99%除去してくれるんです♪
空気中の花粉やほこりを含むPM2.5の微小粒子を99%除去してくれるし、
浮遊するカビやバクテリア、ウイルスも70%除去してくれるとのこと。
小さいお子さんがいる方とか、あとはうちもそうだけどアレルギー体質のひとだとか
車の中の空気がこれだけキレイになってくれたら、すごく快適だよねえ。
 
 
シガーソケットから電源をとっています◎ 取り付けも楽ちん。
 
 
こんなすごい装置だから、たいそう存在感あるものだろう・・・と思いきや、
本体はコンパクトなので、わたしみたいに小さな軽自動車でも邪魔にならずスッキリ◎
取り付け場所もレストアーム・ヘッドレスト・足元 など、すきなところが選べて便利です。
わたしは、邪魔にならなさそうなヘッドレストに取り付けています。
 
 
この商品のおもしろい(興味深い)ところは、空気の汚れが“見てわかる”ところ!
3色のインジゲーターで、社内の空気汚れのレベルがわかるんです。
青はとてもクリーン、黄色は普通、赤は汚れている という結果なんです。
ひとまず、現在のわたしの車の状況は・・・
 
 
・・・青! ということで、とてもクリーンらしいです♡ ちょっと安心しちゃう・笑。

 

あとは小さい赤ちゃんを乗せることが多い家庭だと、音とかも気になると思うんだけど

(せっかく車内で寝た赤ちゃんが起きちゃったり、不機嫌になっちゃったり?)

これは動作音がすごく静かなので、全く気になりません◎ これまた良いよね♪

 

米国の喘息およびアレルギー基金Airmid health groupから、

「asthma & allergy griendly」規格に準ずると認証を得たフィルターを使っているので安心。

コンパクトなのに超本格的なこの子、一家に一台ならぬ一車に一台 といったところです!

Amazonで購入できるので、気になった方はぜひぜひオススメです♪

(image)




メガキュア(メガキュアパール)。

Mon, 08 Jan 2018 20:08:36 +0900

わたし、甘いものがだいすき&病院が苦手 ということで、
虫歯やら何やら、小さい頃から歯のトラブルにはかなり悩まされてきました・汗。
極限まで歯医者さんに行くのを我慢したせいで、治療が1年以上続いたこともあったし
それに懲りたのと、信頼できる歯医者さんに出会えたこともあって、
それからは歯やお口の中のケアには力を入れるようにしています (^▽^;)
 
虫歯やら歯並びやら、気になっていたところが改善された今、
次なる課題は歯のホワイトニング! 歯が白いひとって、すごく清潔感あるしキレイだし。
少しでもそういう歯に近づきたいなあ・・・と思っていたので、
最近はメガキュア(メガキュアパール)を愛用しています♡
(プレブリー様のモニターに参加させていたたいております♪)
 
 
ホワイトニング用歯みがきジェルの、このメガキュア(メガキュアパール)。
よくSNSや口コミサイトなどで名前を目にして、前から気になっていたんです♡
フツーの市販されている歯磨き粉との違いって何なんだろう? と調べてみたら、
このメガキュアが歯を白くする秘密は「極小ナノ粒子」なんだそう。
 
市販の歯磨き粉の研磨剤の粒子って、粒が大きいらしいのです。
だから、汚れを落としてくれるのは良いとしても、歯の表面まで削ってしまうんだって。
でもこのメガキュアのナノ粒子は、歯の表面を傷つけることがないので安心だし
歯に付着した汚れや着色を効率的に取り除てくれるとのこと! 優秀◎
 
 
ホワイトニング効果のある「ポリエチレングレコール」が、
タバコのヤニや飲み物のせいで歯についていしまった汚れを溶かして除去してくれます。
色素沈着やステインなどの気になる汚れを根本からしっかり除去して、
使い続けることで白い歯へと導いてくれるというもの。 期待大!
 
 
見た目はクリアジェルタイプの、フツーの歯磨き粉。
これを乾いた歯ブラシに1/3くらいつけて、水をつけずにそのまま歯みがきします◎
1日2回以上、特におやすみ前に使うとより効果的だそうです♪
 
 
まず歯磨き粉として、すっきりさわやかなミント系の香りがお気に入り♡
色々なものを食べると、どうしても自分で口の中のニオイとか気になるけれど
これで歯磨きすると、とにかくお口の中がスッキリして気持ち良いです◎
 
そして、使い続けて数週間。 効果のほどは・・・というと、
もちろん、いきなり芸能人のように真っ白になっちゃった! なんてことはないのだけれど、
前よりも少し明るくなってきたかも? と、自分ではかなり好印象です。 特に前歯とか。
これは、もう少しリピートして使い続けたら、もっと効果が期待できそうな気がします◎
 
ホワイトニングって、色々な方法があると思うのだけれど(クリニックでやるものとか)、
これは自宅でセルフケアができるし、楽ちんでコストも低くてはじめやすいと思うから
気になっているひとには、ぜひ試してみていただきたい♡

(image)




2017年が終わりますね。

Sun, 31 Dec 2017 11:22:59 +0900

またしてもめっきり書き書きできていない、わたしのブログさん。
こちらはなかなかページがめくられなくとも、わたしや周りの毎日はどんどん進んで
今年もまたあっという間に、最後のいちにち。 2017年ラスト、おおみそか。
 
12月28日に無事にわたしも仕事納めできて、1月3日までのほほん冬休み♡
というわけで、最後のいちにちくらい、ちょこっと足跡を残しておきましょうと。
 
 
今年は、とにもかくにも、新しい生活がスタートした という大きな年でした。
次男が幼稚園に入園したので、わたしもかれこれ6年ぶりくらいに社会復帰。
子持ち主婦の就活 というのは、想像していたよりもはるかに厳しくて
それでもようやく働けるお店に出逢えて、しかもそれは非常に働きやすいお店で。
人並みに「仕事だるいなー」なんて思うことは、連休明けとかはもちろんあれど
「仕事行きたくない」とか「ツライ」とか「辞めたい」とかは一度も思うことがなく、
2月に入社してからここまで10か月、パート主婦として順調にやって来られました◎
 
多くのひとに見られているわけでもないので、別に隠すことでもないと思うけれど
小さな眼鏡屋さん&コンタクトレンズ販売のお店で働いています。
“販売”という職種としてははじめてではないものの、
医療に片足突っ込んだような特殊な業界なので、覚えることは沢山で。
まだ全然未熟なものの、それでも眼の病気やレンズの仕組みなど かなり知識は増えました。
それに、眼鏡が昔よりもっとだいすきになったし、やっぱり販売は楽しい♡
“高い眼鏡を売りまくる なこさん”として、ありがたいことに評価もされているし
わたしもお店の売上にもっともっと貢献したい! と、ずっと向上心を持っていられました。
 
来年の目標としては、もっと眼鏡の調整技術を向上させることと、
わたしひとりでもお店を回せるようにすること(店長が急病のときとか)。
とにかく、日々眼鏡や仕事のことばかり考えていた、いちねんでした♡
 
 
息子達も、今年は前よりも病気をしなかったかなー◎
2学期は次男が若干反抗期(?)で、幼稚園をいやがるようになって
毎朝連行するのが大変ではあったけれど・笑。 朝はただでさえ忙しいのにー!苦笑
 
それでも、運動会やお遊戯会と、大きなイベントも楽しめたし良かった◎
習い事も、次男も公文と水泳に入会し、これまた時々上手くいかないこともあれど
きちんと今まで続けて来られて、取り敢えずは良かった。
長男は言うまでもなく、習い事に関しては優等生で 何の問題もナシ♡笑
当たり前だけど、兄弟でも性格や能力などそれぞれ違うんだなーーー と勉強になった。
 
(↑お遊戯会でのねずみ次男。 この貫禄のある後ろ姿、お気に入り♡)
 
2018年、春になれば次男は年中さんに、そして長男はいよいよ小学1年生!
また環境も変わるし、わたしとしても小学生の親になる というのは未知なわけで、
もしかしたら長男以上に、今からドキドキしています。
ただ、不安以上に楽しみもあって、今はとにかく長男の私服コーデが楽しい・笑。
小学校でいちばんオシャレな男の子になれー♪ と、勝手にわくわくしております。
 
 
来年はどんないちねんになるのかなー?
悪いこと・大変なことは、なるべく起きてくれなくて良いです・笑。
当たり前に毎日過ぎていって、時々思い出になるようなラッキーイベントが起きてくれて。
そんな、順調で平和な そんな日々になったらなーーー と思います。
 
さて、今年は夫が丁度夜勤シフトの昨日今日なので、
わたしひとりでのーーーんびりと、年越ししようと思います。 うふふ♡
ちなみに、昨夜はひとりで映画「昼顔」を観て、ズドーンとしてました・笑。
年末に何やってんだわたし・・・と、自分に自分でつっこみたくなった夜 (^▽^;)
 
皆様、良いお年を! 2017年も、わたしもあなたも、お疲れ様でした◎