Subscribe: 社交ダンスインストラクター&プロ競技ダンサー 山口宏隆のつぶやき・・・
http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/hiro-yamaguchi-dance/rss20.xml
Added By: Feedage Forager Feedage Grade B rated
Language: Japanese
Tags:
いよいよ 
Rate this Feed
Rate this feedRate this feedRate this feedRate this feedRate this feed
Rate this feed 1 starRate this feed 2 starRate this feed 3 starRate this feed 4 starRate this feed 5 star

Comments (0)

Feed Details and Statistics Feed Statistics
Preview: 社交ダンスインストラクター&プロ競技ダンサー 山口宏隆のつぶやき・・・

社交ダンスインストラクター&プロ競技ダンサー 山口宏隆のつぶやき・・・



社交ダンスだったり、競技ダンスだったり、プライベートだったり・・・。



 



超!久しぶりの更新です

Thu, 21 Nov 2013 19:13:37 +0900

気がつけば前回更新から、長ーい時が経ち、夏場のブログ更新がゼロだった不真面目ヤマグチです。さすがにもう読む人などいなくなってると思います、、、。
うーん、反省。。。

寒くなってきて、ワタクシの季節到来ってな感じですね。今回は久しぶりの更新なので写真でも載っけよっと。

河合先生、陽子先生に赤ちゃん生まれました!おめでと~(^O^)。お名前は貴蘭(たから)ちゃん、超絶かわいいです!おめでたいカステラを頂きました。みんなゴキゲンです。
最近のマイブーム?ジグソーパズル!
最近、父親と上野のミケランジェロ展に行った時に買った「最後の審判」のジグソーパズル1000ピース!チクチクやっていてもうちょっとで完成です。

一箱に2個も星型が!こうなってくると逆に喜びが半減するような気がする、、、。

最近のハマりのスパークリング日本酒。澪、だったかな?グラスにつぐとシャンパンみたい(^O^)。あ、この時はジグソーパズル始めたばかりで背景にあるパズルがまだ全然出来てませんねー(笑)。



事故った!(植物の声)

Wed, 03 Jul 2013 16:31:48 +0900

いよいよ7月に突入!暑さも本格的に、、、、、なりませんねぇ。今のところ覚悟を決めている程は、暑くないので持ちこたえているヤマグチです。

先の日曜日には日暮里サニーホールで荒川区社交ダンス連盟主催のダンスパーティに参加してきました。
ダンスタイムを踊り、ラストにはデモを4種目踊らせていただきました。
山口、渋谷組としては初の4種目フルデモでした。大きなご声援をいただき、楽しく踊らせていただけましたこと、感謝いたします。

今回のブログタイトルは、、コレです。


先週末スタジオにワックスをかけた際に、対人ならぬ、対植物事故を起こしてしまいました。

現場の状況としてはフロアにワックスをかけていた際にポリッシャーの電源コードが抜けてしまい、「あ、コードが届かなくなったのねー」って、近くのコンセントにさし直したんですね、、、、、ポリッシャーのスイッチを切らずに!そのせいでコンセントをさすなり、いきなり暴れ出すポリッシャー!近くにいた植物に激突し、あわれ植物は転倒、茎がばっきり折れてしまいました。葉っぱも破けてしまいました、、、ごめんなさい(>_<)。

緊急オペをして、添え木をしましたが、、、痛々しいですね。


それでもめげずに今週に入り、新しい葉っぱが開き始めました。
ありがとう!




iPhoneからの投稿



スタジオホームパーティ

Mon, 17 Jun 2013 17:51:46 +0900

湿度85パーセントって、、、、どんだけ湿気てんねん!って、今年は梅雨入り早かったですねー。昨日はスタジオでホームパーティを行いましたが、
天候が気が気じゃありませんでした。結局夕方には青空になって良かった良かった。

いらっしゃった時間は悪天候だったにも関わらず、70名を超えるご来場を頂き、賑やかなパーティとなりました。お越し頂きました皆様、トライアルやミニデモに出演された皆様、どうもありがとうございました。

スタジオで行うホームパーティも8回目を数え少しは慣れてきても良いはずなのに、直前は神経が張り詰め前日はほとんど寝られず、、、、。その割には抜けていることばかりで、あっちにこっちに助けられ、気が付くとなんとか無事に終了していました。うーん、もうちょっと成長しないと、、、、。

ご来場された皆様の楽しそうなお顔を見る瞬間が一番ホッとしますね。本当に心より感謝申し上げます。




ご参加下さいました布村先生ご夫妻、バイトの皆さん、どうもありがとうございました。



iPhoneからの投稿



悲しい別れ

Thu, 16 May 2013 21:59:33 +0900

雨がしとしとふっています。レッスン中は大汗かいているので、気づきませんでしたが、夜になって気温が下がりましたね、、、ヤマグチです。

1月から飼い始めていたフクロモモンガのモモが命を落としました。先週中頃から食欲をなくし、お腹が汚れていたので動物病院に連れて行きましたが、栄養失調で弱っているとの事で、回復しなければ難しいと言われました。お腹を壊した様子で最期は何も食べられていませんでした。

日曜日、外出から帰るとモモが木に登っていました。「お、元気になったか」と近くに寄るとなにやら踏ん張っている様子、「おかしい」と手を差し伸べるところんと手に転がり込んできました。もう、生きる力は残っていなかったのです。モモは最後の力を振り絞って私の帰りを待っていてくれていたようでした。そのまま、手の中で息を引き取りました。

かわいそうな事をしてしまった気持ちで、だいぶ気が動転しました。


モモの遺体を埋めた所に樹を植えました。チョコリーフという樹です。「モモの木」と名付けました。モモごめんね。ずっと見守っていてください。

スタジオのランが咲きました。とても綺麗なので、余計悲しい気持ちになるのは私の感傷の所為なのだなぁ。。。



iPhoneからの投稿



早くも、、、。

Thu, 09 May 2013 19:45:08 +0900

んー、今日は暑いですねー。
早くも暑さにバテを感じている暑さにめちゃよわなヤマグチです。

今からそんな事を言ってたら、真夏は越せませんね、とほほ(T . T)。


咲きました!ブローディアルディ。うーん、可愛いけどサンプルの写真ほどは多く咲かなかったなぁ、、、。


今は、クチナシがたくさんつぼみを抱えています。スタジオのランも元気です。

モモボール。新しい変化球を覚えました(笑)。あ、これは虐待ではないですよ。喜んで手の中でまあるくなるんです。



iPhoneからの投稿




ちびラッキー★

Wed, 24 Apr 2013 19:48:03 +0900

雨な一日です。蒸すからか汗かきますねー、、、(ー ー;) 今から、大汗かく夏が心配なヤマグチです。

今日はラッキーデイ!



某アイスの「星形」に遭遇!初めて見た!
笹木先生も出たことあるらしく、教室でまだ、出たことないのは智子先生だけ、って悔しがってる横でパクリ!
ふつうの味でした(笑)。


ランに花芽がつきました。
頑張って咲くのだぞーー!



iPhoneからの投稿




ダンスパークヤナギバシ開園記念舞踏晩餐会

Mon, 22 Apr 2013 15:44:39 +0900

4月なのに、この寒さ!いったいどうなっているのでしょう。昨日父親から雪景色の写メが届きました。家の庭の様子で仙台は雪が積もったのですね!驚きました。

東京も昨日は冷たい雨が降っていましたが、表題の通り、ダンスパークヤナギバシ開園記念舞踏晩餐会に参加してまいりました(^o^)。

桜を基調とした華やかな会場でびっくりするくらいの盛大なパーティに一日中興奮しまくり、でした。すっかり写真撮るのも忘れてました。慎太郎先生、久美子先生、スタッフの先生方、おめでとうございます。ありがとうございました(^o^)。


スポーツダンススタジオアクトレスの結城先生、ちはる先生と。
先生方とはレッスンでよく一緒になります(^o^)。ななちゃんが千晴先生のおっかけをしてます。
2次会ではツーショット写真を撮ってもらって大はしゃぎ、先生方、、よろしくお願いします💦。

日が明けて今日、月曜は青空が広がりましたが、気温は低く、季節がわからなくなっちゃいますね。。
パーティで頂いたお花が長持ちするのはせめてもの救いデスね、、、。





iPhoneからの投稿



飼いモモンガ(T . T)

Sun, 14 Apr 2013 02:42:54 +0900

暖かくなったり、寒くなったり、嵐が来たり、「嵐が来る」って予報でそれ程来なかったり、天候、気候に振り回されますね。生徒さんが「ワガママな天候ね」っておっしゃって、いい表現デスね!と納得していたヤマグチです。

ウチのモモンガのももちゃんもウチに来てから3ヶ月、すっかり慣れました。



ホントに可愛い子なのですが、最近は慣れすぎてか、寝起きがとてつもなく、悪い、悪過ぎ!

寝てるとこを襲撃したら、コレです…。確かに、寝てるとこ起こして申し訳ないですが!こりゃ、ないでしょって位に寝てます💦。最初みた時は死んでしまったのかと思って本気で心配しました。30分位すると次第に動き始めますが、、、、「野生なら生き抜けないぞー」と叱りながらも溺愛していマス。




iPhoneからの投稿




キューブマスター★!

Fri, 22 Mar 2013 19:55:18 +0900

急に暖かくなり、あっという間に桜の季節、、、っていうか、何だか、もう散ってしまいそう、、、お花見を考えている方はうかうかできませんね。相変わらずの花粉症で一度眼をかき始めると止まらないヤマグチです。

先日、ダンスのレッスンで使えるかな、と導入したルービックキューブでしたが、すっかりはまってしまい、2×2のものでは飽き足らず、3×3のバージョンにもトライ!今では3分もあれば出来ちゃうくらいの「達人」になりました。(ちょっと自慢げ、へへ。)まだまだ、4×4とか5×5のキューブもある様なので、うーん、トライしちゃおっかなーーー。

結構ハマると楽しいですよぉ!




iPhoneからの投稿



かわいい奴?です。

Mon, 18 Mar 2013 23:52:32 +0900

ブログの更新をサボってたら、季節が変わってました💦。連日、凄い強風デスね、、、、。花粉症でクシャミの止まらないヤマグチです。

ブログをサボってた間、ダンスイベントも沢山ありました、、、、自分のスタジオのパーティの時も更新しないって、、、、。おサボりにも程がありますね。反省。。。

今日は、ウチのかわいい、フレンド、ももちゃん(フクロモモンガ)をご紹介!です。
こちらはウチにやって来た日のもも。
実は1月からの友達なのですが、昨年冬にハムスター君たちを飼って直ぐに何匹も死なせてしまったので、滅多にブログで紹介するものではない、と自粛していました。でも元気だし、寒い時期も過ぎたし、もう大丈夫かな??
そもそも、「もう、飼うまい」と心に決めていたのですが、とある日に新聞折広告に近所のペットショップのチラシが!「あれ、ちょっといってみっか」って、実はお目当てはフェレットだったのですが、出会って直ぐにこのデカイ眼に瞬殺され、めでたくウチにくることになりました。最初は威嚇していたのですが、今ではベタ慣れ。直ぐに飛びついて来ます。唯一の難点はトイレを覚えないことかな、、、。んーー、それでもかわいさに勘弁しちゃいます。
もも、元気に育てよ!
こちらは、最近のもも。

ももの寝起き。




iPhoneからの投稿