Subscribe: 青いWEBログ
http://blog.so-net.ne.jp/aoi_weblog/index.xml
Preview: 青いWEBログ

青いWEBログ



いつか遊びがモノをいう。



Published: Sun, 26 Dec 2010 15:25:35 +0900

 



有馬記念

Sun, 26 Dec 2010 15:25:35 +0900

1、5、7、10、16

3連複BOX
100tawずつ
計1000taw



日本シリーズ

Mon, 08 Nov 2010 00:36:46 +0900

あまりにも楽しかったので更新してしまいました。

延長に続く延長。

面白かったぁ~。


第8戦まで、、あわよくば第9戦まで見たかったので、

ずっと中日を応援していましたが、

岡田に決められたら、もう納得するしかなかったです。

ベンチのVTRが流れたとき誰も期待していない感がでてたのでちょっとウケました笑。


全員野球を見せ付けられましたねえ。

26のユニフォームをベンチに飾っている時点で強いもん。

こう、なんていうかメンタル的にね。

真似してすぐ置けるチームがあれば、そこはもっと強いと思うんだけど。

変にプライドが邪魔しない素直なチーム(?)。


色々思うところがありましたけど、素人がどうこういっても一緒なので別の視点だけ。


この前、メジャーリーグの優勝のシーンも見ていて感動したんですが、

もう一つ感動したのが、

負けたほうのファンが総立ちで優勝チームを祝福していたのを見て感動したんですよねえ。


今回の日本シリーズでも、

優勝が決まった後、

そんな光景がもしかしたら~と思いながらも、

ちょっと期待した自分が馬鹿でした。


そそくさと帰る中日ファン。

おそらくどこのファンもそうなんでしょうけど、、!

唯一ロッテファンだけは相手を祝福しそうな気がしなくもないんですよね。

ただの個人的な意見です。


あー面白かった~!




おかげさま

Tue, 04 May 2010 00:12:13 +0900

あけまして、もう5月でございます。

早いですね。

石川遼くんのおかげで記事を書く気になれました。

ありえないスコア58を出していただきまして、

ネットでスコア速報を見るたびにぞくぞくしてました。

残念ながらその日の放送は見ることができなかったのですが、

録画は完璧です。

誰も想像しないことをやるからスターなんでしょうね。

世界中で誰一人としてここまで活躍するとは思ってなかったはずです。

18歳でここまでやっちゃったら、あとどうするの?って感じですね。

石川遼の存在がゴルフそのものを変えちゃいますよ。

小学生のときの文集に20歳でマスターズ優勝と書いていた気がしますが、

それが叶いそうで、叶ってしまったらその後のことを文集に書いてないから、

もうやることなくなっちゃいましたーってなりそう。

タイガーが19人なら、僕は58人目指しますとかならないやろな・・・。

もう浅田真央ちゃんと結婚して国民の象徴になってください(ぇ)。




有馬記念

Sun, 27 Dec 2009 01:51:28 +0900

深夜1時半。

何年かぶりに、一夜限りの珍予想が終わりました。

明日、買いにいくことはできないので、うちのお客さんに電話がつながれば頼んでみます。

イメージ的には・・・、

◎ 9  ドリームジャーニー
〇 1  アンライバルド
▲ 7  マツリダゴッホ
△ 6  エアシェイディ
△ 14 セイウンワンダー

9から流してもオッズに魅力を感じないので・・・、

三連複BOXでいきまーす!全部万馬券ー♪アハー。

ブエナちゃんがきたらオワ。頼むから他の馬とイチャイチャしててくれ。

当たりますように。(-人-)



久しぶりの感覚

Sat, 07 Nov 2009 00:19:54 +0900

久しぶりに宣伝会議賞にちょこっと応募してみました。

課題を見てアイディアを出す感覚がかなり懐かしかったです。

まだまだいけそうな気がする~。

今年はほとんど考える暇もなく応募してしまったので、

来年はもうちょっと早く宣伝会議賞の準備をすることにします。



そんでもって、今やろうとしている仕事が成功して軌道に乗ったら、

またプロを目指すかもしれません。

2,3年後に向けて少しずつ頑張ります。

それにしても遼くんはすごい。

体と心が壊れないことを祈ってます。




懐かしい名台詞

Sat, 25 Jul 2009 23:50:15 +0900

シンクロがメダルを逃したそうです。

あだちゆみという名前がテレビから聞こえてきました。

そしてあの名台詞・・・



同情するなら「金」をくれ。



と聞こえたような気がしました。



失礼。



ハラハラドキドキ

Thu, 16 Jul 2009 23:32:03 +0900

石川遼すごいですね。

すごいって言葉じゃ足りないくらいすごいですね。

次元が違う戦いをしてますね。

アマチュアでトップ目指していつか名前を知ってもらえるように頑張ります(笑)。

まずは筋トレからと・・・。




ただいま戻りました

Sat, 27 Jun 2009 23:48:37 +0900

試験終わりました。

色々ありましたがしばらくお休みということで。

試験が終わった後、ぷらぷら今後のことを考えながら放浪しましたが、いろいろ思うことがありますね。


まぁでも今はお世話になってる社長に恩返しと思って今の仕事を続けましょうかね。

やっぱデザインとかそっち系に憧れちゃうなあ。

将来に向けて貯金かな。

がんばろー。




ちょっと感動

Thu, 21 May 2009 23:15:33 +0900

今住んでいる(働いている)ところに蛍がいました。

見たのは何年ぶりだろう。というか人生で2回目。

社長いわく毎年すごいらしい。

会社の下にきれいな川が流れているそうな。

さっき遠目から見物したらざっと10匹は光ってたなあ。

意外な発見でした。

40幸せ。(謎)



あいことばは

Sun, 17 May 2009 02:12:08 +0900

ちゃんねる22、かいん、黒あま



マスターズ

Sun, 12 Apr 2009 22:42:58 +0900

明日はマスターズ最終日。

遼くんお疲れ様。

もしかしたら優勝争いでもしちゃうんじゃないかと期待を抱かせるあなたはすでに大物。


WBCをみて感化されたのか、日の丸を帽子に刺繍して参戦中の片山晋吾。

日本の賞金王がどこまでやれるかかなり楽しみです。


だから明日は3時半起き。




清峰おめでとう!!

Sat, 04 Apr 2009 00:03:48 +0900

遅れたけどいやーよかったよー。

感動して涙が出そうでしたよー。

オリンピックのソフトボールも今回のWBCも生で見られなかったから、

ここ最近で一番の感動シーンでした。



選手全員、長崎県出身と聞いてこれまたうれしくなっちゃいました。

わたくしが県民栄誉賞を授与します(笑)



田中のマー君とハンカチ王子(懐)ばりの投手戦でしたけど、

花巻東のピッチャーには丁寧さが足りない気がしたなあ。

でもいまやハンカチなんか忘れられてハニカミの石川遼が圧倒的になっちゃったけど、

遼くんに似た雰囲気を感じたなあ。

純粋そうだったから伸びるのが楽しみですねえ。

ただ彼が清峰を押さえたときのガッツボーズはむかつく(笑)

かなりのひいき目なのかもしれないけど自分に対してのご褒美っぽいガッツポーズにしてほしいわ。

相手に対してどうだーみたいな感じは高校生としてよくないぞ(何)

それはさておき。

今回は清峰だけなんか体つきが違いましたね。


なんだか夏もいけそうな気がするー。

あるとおもいます。




最初で最後

Sun, 22 Mar 2009 23:06:25 +0900

明日は日本vsアメリカなのに。

明日は甲子園で見たい試合があるのに。



一度しかないのに・・・。



この日しか見れないのに・・・。



最初で最後のプロテストへ行ってきます・・・。



あけまして4日目でございます

Sun, 04 Jan 2009 22:09:05 +0900

遅れました(笑)。

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。



昨年はおみくじで 「 凶 」 を引いてしまい、散々な目にあいました。





最後の締めは、クリスマスに2万円落とすというものでした…。





そんな最悪な年も終わり、今年は無難に 「 中吉 」 が引けましたので、一安心でございます。





今年は頭を使って生きていきます。

人と同じ事をやっていてもダメだと気づきました。気づかさせてもらいました。



生まれながら、いい人にめぐり会う運を持ち合わせているようです。



今思うと、昨年はいろんな人と出会った気がします。

千葉に行ったときは、会社の人たちとの出会いはあったけど、
それ以外の出会いがほぼなかった。

九州では会社以外の人たちとの出会いのほうが多い気がします。

地元だからかなあ。


人との出会いは大切ですねえ。


今年は「人付き合い」がテーマになってきそうです。


信用を第一に今年も一年頑張ります。


「世の中金だ。」という人には負けません(何)。





あ、お金がいらないって言ってるんじゃないですよ。

腐るほど欲しいです(笑)。

同情するなら金をくれってんですよ。



勉強しまっせ

Sun, 30 Nov 2008 22:27:33 +0900

引越しますさかい。



練習場に住み込みます。



またネットから離れる生活になるわけですが、今度は何年もこの生活になる可能性があります(?)。



実家に帰ったときだけ、ネットで遊ぶと思います(笑)。

今度住むところは実家まで約40分なので、いつでも帰られるわけですからね。

お盆や正月などのイベントごとには現れると思います。



というわけで、すぐ正月ですが、半年後を『 過 度 の 期 待 を せ ず に 』楽しみに待っていてください。



ま、すぐの年末年始に、またあけおめ記事を書くことでしょう。



それではごきげんよう。




最近の若者は

Tue, 04 Nov 2008 00:31:22 +0900

プロというものを目指すようになって、精神面の大切さがわかってきた。


石川遼はすごい。


あの若さでよく攻めの姿勢を貫けたもんだ。

あれだけプロたちに批判されたのに。


それが正しいことを17歳が証明した。


最終ホールの一部始終・・・、日本中のゴルファーたちがさまざまな感情を抱いたと思う。


まだ高校を卒業もしていない歳の子がプロで優勝した。

松坂以上です。

なぜなら松坂と違って、大事な場面できちんと勝つ星の下に生まれてきたから。



歴史的な瞬間だったはず。





でも巨人のサヨナラが1面を飾ってた。





あほかと。





予感がするんです。





名人戦井山が勝ち、最年少名人という歴史的瞬間が来ると。





そして・・・、巨人に1面を持っていかれると・・・。





あ、囲碁じゃもともと無理か?笑





とにかく、石川、井山のメンタルはすごすぎる。


まったく、最近の若者は・・・。



一句できました

Mon, 27 Oct 2008 19:42:43 +0900

ありそうでない。なさそうである。


そんな一句です。





五七五七七の韻にのせて。





捨て牌が~

国士無双を ツモあがり~

流し満貫 狙うも失敗~





最初の打牌で嫌な予感はしたんです。



お粗末。




好きです

Sun, 05 Oct 2008 16:04:32 +0900

うめかよさんの写真が好きです。







軽小発表

Sun, 07 Sep 2008 21:09:51 +0900

ちょっとしたことなんですが。





もちろん来年テストを受けます。





よほどいい成績じゃない限り、研修生をやめます。





プロをあきらめる訳ではありませんので、勘違いしないように。


幸い、年齢制限がないもんで。





少し碁と似ているところもあり、もしやめることになったら県代表的なものを目指します。


というか日本一を目指すんですが。…言いすぎ?


アマでね。そこまでいけたらプロになれるかもしれないでしょ。


そしたら、またテスト受けるでしょう。


まだやめるわけでもないし、先のことはわからないので、このくらいで。





以上、軽小発表でした。


誰かみてんのかな(笑)。