Subscribe: ジュビロ磐田 
http://jubiloiwata.blog.shinobi.jp/RSS/
Preview: ジュビロ磐田 

ジュビロ磐田 



ジュビロ磐田 おすすめアイテム  サッカー用品 リンク集



Last Build Date: Sat, 28 Jun 2008 09:50:41 GMT

Copyright: © 2004 Samurai Factory Inc.
 



サッカーW杯 英雄たちの言葉 |中谷 綾子アレキサンダー

Tue, 25 Sep 2007 10:00:00 GMT

(image) サッカーW杯 英雄たちの言葉
中谷 綾子アレキサンダー
集英社 刊
発売日 2006-05
オススメ度:★★★★




楽しく、美しく、そして辛く、醜い。 2006-08-08
 2006年のワールドカップを見終えて、いろいろな意味で自分の中で消化しきれないものがあり(別に日本代表が負けたことだけじゃなく)、そのおかげですっかりサッカーにはまってしまいました。

 

 あの(日本の一次予選)試合を真剣に見た多くの人が、「日本人とサッカー」、「欧州(又は南米)の各国とサッカー」みたいなことに多かれ少なかれ向き合うことになったのではないかと思います。少なくとも私はそうでした。

 

 この本は、私のような初心者にとって、スペインを中心にさまざまなサッカーの現状を知るには最適な本です。

 正直読み終えたあと、楽しい気持ちになるような本ではありません。

 どちらかといえば、サッカー選手の厳しい現実を見据えた本です。



 私にとっての(欧州トップリーグの)サッカー選手とは、(ほんの一握りでしょうが)派手で華やかでお金をいっぱいもらってる「成功者」のイメージでした。



 しかし実際はその「成功者」ですら、さまざまなものを背負い自分の体と心を切り売りするようなすさまじい世界。

 この厳しい、すさまじい世界にしか身の置き所が無く、日々生き抜こうとしたたかに努力している欧州や南米、アフリカ大陸の選手たちと比べて、日本の選手の環境がどれだけ「優しい」ことか。



 世界レベルとは正直まだまだ隔絶の感がありますね。



 


さらに詳しいサッカーワールドカップ 情報はコチラ≫





ゴールはオレにまかせろ!「川口能活」―アトランタ若き守護神 |大貫 哲義

Thu, 30 Aug 2007 10:00:00 GMT

(image) ゴールはオレにまかせろ!「川口能活」―アトランタ若き守護神
大貫 哲義
主婦と生活社 刊
発売日 1996-07




守護神 2001-09-10
日本のゴールキーパーは?と言われたら、必ずといっていいほど、この名前があげられるだろう。 そう、川口能活である!! 今の彼を知っているヒトは多いだろうが、その彼を創った時期をこの本は語っている。


さらに詳しいジュビロ磐田・東陽レックス川口能活情報コチラ≫











川口能活 証 |山中 忍

Tue, 21 Aug 2007 08:00:00 GMT

(image) 川口能活 証
山中 忍
文藝春秋 刊
発売日 2006-05



購入できてよかった! 2006-11-11
在庫数が少なかったのでヒヤッとしましたが、購入できてよかったです。

奥様(佳苗さん)が妊娠したことで、某巨大掲示板で 川口選手の中傷や悪口の書き込みが多く見られ、噂の真偽をただしたくて、『証』を読んでみたくなりました。

読んで良かったです。誤解されがちな川口選手のキャラクターや行動が、少し理解できた気がします。

『証』に書かれている佳苗夫人との出会いは嘘だという説もあり、今後が心配ですが、川口選手が選んだ人だから大丈夫だろうと信じるしかありません。

今までも川口選手は大好きでしたが、もっとファンになりました。


さらに詳しい川口能活情報はコチラ≫








杉山隆一 黄金の左足の伝説―ジュビロ磐田をつくった男 |丸山 一昭

Mon, 30 Jul 2007 09:30:00 GMT

(image) 杉山隆一 黄金の左足の伝説―ジュビロ磐田をつくった男
丸山 一昭
角川書店 刊
発売日 2002-12
オススメ度:★★★★




Jubiloの根元を知りたい方に 2003-02-22
杉山隆一氏は、Jubilo磐田の前身であるヤマハ発動機の監督であり、Jubilo磐田の前スーパーバイザである。この本は、杉山隆一の選手時代からヤマハの監督時代までが主に記述されている。Jubiloの土台を作ったのは、杉山隆一であるのがよく分かる内容である。Jリーグの1年目に参加できなかったときに、ゴン中山がJubiloに残ってくれたのは、杉山隆一の存在が大きかったのかもしれない。杉山隆一がいて、ゴン中山がいて、今のJubiloがあるのを実感できます。Jubiloのファンで、歴史を知りたい方には読むことを勧めます。スタジアムで隣のサポータに自慢話ができるようになりますよ。
名波選手と杉山氏の対談が14ページにわたって納められているので、杉山氏をまったく知らない方でも楽しめると思います。


さらに詳しいジュビロ磐田・東陽レックス推薦図書情報はコチラ≫





サッカーのある言葉―ジュビロ磐田オフィシャルブック |松森 亮

Thu, 28 Jun 2007 09:30:00 GMT

(image) サッカーのある言葉―ジュビロ磐田オフィシャルブック
松森 亮
ぴあ 刊
発売日 2005-03
オススメ度:★★★




対談だけの本です。 2005-04-18
 だんだん、マンネリ化してきましたね。
 対談メンバーも新しい選手、監督、コーチが入っていますが、内容に目新しさは無いですね。
 ぼちぼち、違う方向に行かないと辛いですね。
 とりあえず、ジュビロサポーターなので、星3つにしました。


さらに詳しいジュビロ磐田・東陽レックス推薦図書情報はコチラ≫





ジュビロ磐田ユニフォームナップサック2006(福西)

Wed, 21 Feb 2007 09:00:00 GMT

(image) ジュビロ磐田ユニフォームナップサック2006(福西)
<FLAGS TOWN>
ジュビロ磐田
ユニフォームナップサック2006(福西)
サイズ:430×340mm
素材:ポリエステル100%
さらに詳しいジュビロ磐田情報はコチラ≫



ジュビロ磐田ユニフォームナップサック2006(カレン)

Wed, 21 Feb 2007 09:00:00 GMT

(image) ジュビロ磐田ユニフォームナップサック2006(カレン)
<FLAGS TOWN>
ジュビロ磐田
ユニフォームナップサック2006(カレン)
サイズ:430×340mm
素材:ポリエステル100%
さらに詳しいジュビロ磐田情報はコチラ≫